2018/01/2

ベトナム旅行♡その2

あけましておめでとうございます!
あおいクリニック銀座 院長の中野あおいです(^o^)
生まれて初めてお正月を海外で過ごしている私です。
ベトナム中部の都市、ダナンのビーチには
リゾートホテルがたくさん並んでいて
この辺りはホテルか別荘しか建てられない地区なのだそうです。
ビーチは白浜でとても綺麗です☆
あいにくシーズンオフで波は高く泳げないのですが。。
私が宿泊しているフォーシーズンズリゾート ザ ナムハイは
すべてヴィラ形式になっています。
11時頃に到着したのですが
すぐにお部屋でアーリーチェックインをしてもらえました☆
そしてスィートルームにアップグレードも!
リビングルームの棟とベッドルームの棟と二棟に分かれています。
もう一棟あって、メイドさん用の2ベッドルームとキッチンが付いてるそうです。出入り口の門も別。すごいなー、スィートルームって!
敷地内もお部屋も
ものすごく広くて

プールが付いていて

静かでゆっくりのんびりできます☆

このホテルがまだフォーシーズンズが買い取る前
まだザ ナムハイ だった時と同じシステムで
専属のバトラーがずっと何から何までお世話してくれます。

大きな天蓋付きのベッド、

寝る時はこんな感じに。

もう一つのベッド

このベットはお昼寝用にも適しています♪

ビーチから帰ってきたら浴びるためのシャワーがシャワールームの外についてます。
リビングルームもとても広いです
お疲れでしょうから少しお休みになりますか?
と言われたのですが
その前にすごくお腹が空いてしまっていたので
ちょっと早めのランチをルームサービスでたのみました♪
でもサーブされたのが12時少し前だったのでちょうど良いランチタイムでした。
オーダーしたのは
ダナン名物のヌードル ミークワンです。
これ、とっても美味しかったです!!!
(実は、先にベトナム入りしていたお友達のAtsushiくんからの情報で、ミークワンが激ウマだと聞いていたのです。メニューをみたらあったので迷わず選んだらやっぱり大正解でした!)
お腹がいっぱいになったところで
ホテルの敷地内を散策。

ベトナム中部はまだ雨季なので雨が心配でしたが
到着初日は晴れていて良かった☆

100棟あるヴィラは満室だそうです
ゲストは見る限り欧米人がほとんど
気温は日中は20〜25度位で、湿気もなくカラッとして過ごしやすいです。
プールで泳ぐには少し寒いけどみんなプールサイド、ビーチサイドで日光浴を楽しんでいました。
なんだかモヒートを飲みたい気分になって一杯。
お部屋に帰ってきてしばらくしたら
バトラーさんが午後のおやつを持ってきてくれました。
フルーツ盛り合わせとベトナムコーヒー
フルーツはこれが一人前。
私、ヨガをやるようになってから味覚が変わり
コーヒーや肉類が苦手になってきたのですが
このベトナムコーヒーはとっても美味しくて全部飲んじゃいました♪
普段はまったくコーヒーは飲めないのに(一年に一口です)
ほんとベトナムってお食事が美味しいところです。
それに人がたても優しい☆
続く



03-3569-0686

当クリニックは完全予約制です。

営業時間 10:00-18:00 診療時間 10:00-18:00
休診日 日曜日・ほか不定休

〒104-0061 
東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル5階

東京メトロ銀座駅(銀座線・丸の内線・日比谷線) B5出口より徒歩2分
JR有楽町駅 東口より徒歩5分
1階トッズ銀座(TOD'S GINZA)の建物です。

施術メニュー